風呂飛行

身近なできごと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の自分が好き

昔の自分が好き 大学に入ったばかりの頃の小さなことばかり気になっていた自分 毎日日記を書いていて絵には不思議な力があると信じていた自分 少しの変化で世界が終わってしまうと思い込んでいた自分 キャラクターみたいなかわいさがある いまは生きる力が少…

あさのつき

おはよー!! あさのつきを見たよ! 綺麗だね。今日もいいことがあるといいな。 あさの

絵を描いたので見て

クリスマスイブ!/しょろちゃん一周年

こんばんはー! あさのです! さっそくだけど、みて!! ケーキ!だよ! メリクリ~! あと、しょろちゃんが家に来て一周年です!! クリスマスに来たからね! おめでとうしょろちゃん☺️ では、みなさんよいクリスマスイブを~! あさの

←他人が傷つくことに傷つく人

おはよう。あさのです。 あさのは、自分の痛みには鈍感だけど、他人の心が傷ついたり、文字通り傷をおったりすることが怖かったり、嫌だったりします。 想像するだけで怖くて、「みんな無事でありますように」といつも祈っています。 冬は、それが特に多い気…

今年書いた文字数

こんばんはー! あさのだよ。 今年は、2回も文フリに出て(三冊の本とフリーペーパーを出した)、企画や賞に3つ応募しました。 没も含めて、今年書いた文字数は、120,754文字! 書いたねえ。365で割ると約330文字。 惜しくも、400字に届かず。 来年も、この…

読書

『フラニーとズーイ』J.D.サリンジャー/村上春樹 訳 を読んでいます。

読み終わり

「暗いところで待ち合わせ」乙一 読み終わりました。 ほの明るい小説でした。一気に読みました。おすすめです。

短歌:からだ

夕方にひとり深呼吸をするからだ君のもとに帰るためのからだ

本を買いました

乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」、「小生物語」を購入しました。 読もうと思います。

さよなら、とりさん

Twitterをやめました。 理由は、縛られてる感じがしていたからです。 ビートたけしもいっていたから……。 そのうち、スマホもやめるかもしれません。 わからないけどね。

11月反省、12月目標/ぽ月さま

おはようさん! あさのです。 11月の反省をするね。 11月の目標はこれ! ・文学フリマがんばる ・本を三冊読む ・感情を大事にする でした。 文フリは、まあ、頑張った。 一人で店番した。いろんな人に会えて楽しかった。 本は、一冊も読めてないです(>_<)。…