風呂飛行

身近なできごと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんのかわ

みかんの皮とか、セロリの筋とか植物の欠片が好き。 きれいだよ。 自分を騙すことは悪いこと。自分に正直に、他人にも正直になろう。 素直が僕の美点だからね。 踊りたいときは踊るし、眠りたいときは眠る。それでいいんじゃないの。 と、しょろちゃんも言っ…

やほ~

こんばんは、あさのです。 いま、藤井風さんの無観客ライブを聴いているのだけど、めちゃめちゃいいね。 さいこー! 元気になりますわ。 僕は宇多田ヒカルさんが好きなんだけど、藤井風さんも好き。 こういう人が好きなのよね~。 人の、共通意識に働きかけ…

みんな~!(2023/9/23)

こんばんは!あさのです。今日はためしに自分のことを僕と書いてみるね。 元気になってきた~! なんでか知らないけど元気になってきて、短歌とか詩を書けるようになったよ。 それでさ、スイセンとかムスカリの球根をいただいたので植えようと思うんだ。 あ…

仮面の男

「どうして寂しいときに寂しいと言ってはいけないの?」 彼女が頭をこちらに向けるから、僕は彼女の頭をなでた。 彼女は今寂しいきもちなのだろう。 僕は、暗い気持ちでいっぱいだ。 『みんな不幸になればいい』 『誰でもいい、僕以外の人が不幸になればいい…

つつけば消えそうな幸せ

こんばんは、あさのです。 体調を崩していて、やっと本調子になり、日常が戻ってきました。 だけど、今日はアンニュイな気分。 懐かしい歌を聞いて落ち込んでいます。 この感情はなんだろう? 寂しい気持ちになったとき、みなさんはどうしていますか? あさの

九月になったにゃん🐈

こんばんは、あさのです。 九月になりましたね。 セミが鳴くのを途端にやめて、日暮が泣いています。 九月は、丁寧に生きていきたいなと思う所存。 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ 丁寧に生きるメニュー ・白湯、お茶を飲む ・言葉遣いに気を付け…