風呂飛行

身近なできごと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことば!

こんばんは、あさのです。 今日は言葉の話。 言葉は人を作るって、聞いたことあるけど、意識はしてこなかった。 でも、まあ、悲しい言葉とか、人を傷つける言葉は使わないようにしてたけど……。 あさのの言葉からはどんな印象を受けるだろう? 自分的には、身…

好きなこと・もの 2024

こんばんは、あさのです! みんな、元気~???? あさのは元気だよ! では、毎年恒例?の好きなものことを書いていくよ! 好きなもの・こと 歯磨き、波、宇多田ヒカル、コーラ、麻のバック、椿の柄のエプロン、お風呂、シャワー、洗濯、無印の竹のティッシ…

寂しさと懐かしさ

こんにちは、あさのです。 寂しさと懐かしさの話。 青い空が広がる今日はなんでか寂しくなる。 きっと、小学生のころに住んでいた団地を思い出すからだ。 団地に切り取られた空はどこまでも青く吸い込まれそうだった。 近くの公園に咲いていたたんぽぽ、つく…

からくりからくさを再読しています。

読み直すきっかけは本棚を整理したとき手に取ったからでした。 好きな本です。 読み進めるうちに家の結界が崩れていくようなきがしてページをめくるのが惜しい気がする。面白いから次も読みたいのだけれど。 何かが生まれることは何かがこわれること。

語学のこと

こんばんは、あさのです。 ここ何日かはスウェーデン語の勉強をしてます。 なんか急に始めたら集中できて続けています。 本読み始めたら本も結構読める。 集中力が上がってる!? 飲み薬をやめたからかな? やっぴー。うれしいな。 今日は植物雑談会。たのし…

節約とダイエット

こんばんは、あさのです。 3月に入ってからは節約とダイエットに気を付けています。 節約すると自然と余計なものを買わないからダイエットにもなるんだよね。 でも痩せてないの…… これからだよね。あと運動もしなくちゃ。 朝と夕方に散歩をするようにしてい…

結婚しました☺️

こんばんは、あさのです。 タイトルの通り、この度パートナーと結婚しました! 結婚指輪。 今日はいい日だな~と思います。 パートナーへ。これからもずっと一緒にいましょうね。 パワーアップしたあさのをよろしくお願いします。 あさの

2月の反省、3月の目標/日常のこと

おはようございます、あさのです。 2月の目標の反省をします。 ・本を読む→4冊読んだ。読んだ方だと思う。 『人生に期待するな』北野武、『バカ論』ビートたけし、『水中の哲学者たち』永井玲衣、『先生のあさがお』南木佳士 ビートたけし熱があった月でした…