風呂飛行

身近なできごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

一年総決算2022

こんばんは。あさのです。 いちねん、総決算~!!パフパフ 寒い日が続いています。 もう、年末ですね。 今年一年の総決算と振り返りをしたいと思います! 2022年 1月入院中 2月退院、就職、ぬいぐるみを作る 3月頑張って働く 4月ブログをはじめる 5月仕…

水槽の中に月夜

いなくならないで どこにもいかないで 水槽の中に お気に入りのマグカップとスケッチブックとあなた それでいいかな? 時々ケーキをあげる 時々抱き締めてあげる 時々朝日をあげる 時々月夜をあげる それでいいかな? それでいいかな? 君は干からびて死んで…

楽しい気持ちになっちゃった

酔いました。 焼き肉でお酒を飲んで、お肉をたくさん食べました。 もう、お肉は、しばらく、要らないです。 たくさんくだらないことを話して、笑って、歌いました。 楽しいです。 いまは、布団でごろごろしています。 こういう日はたまにあると良いと思いま…

ライフポイント増やそうよ

こんばんは! ライフポイントって何? 元気のことです! みなさん、元気ですか? 最近寒いですよね⛄。 私は、肌が乾燥したり、鼻風邪をひいたりしていますが、おおむね元気です! そんなただでさえライフポイントが減りがちな冬ですが、増やしていきましょう…

図書館に行けない

今日は、午後が自由な時間でした。 でしたので、図書館に行こうと思いました! ところが、ある一ヶ所の図書館は開館しておらず、 もう一ヶ所も休館…。 そうですよね。図書館は点検日がおなじですから、どこへ行っても閉館と言うわけでした。 なので、本屋に…

もう会えない人たち

もう会えない人たち 思い出せないあの日の記憶 見れなくなったWebのページ 死んでしまった人の記憶 この世からアクセスできなくなったもの 神様のノートに書かれた記録 ️️️️️️️️ なんだか不穏な詩から始まってしまいましたが、こんばんは!あさのです。 いま…

お金とは

お金とは権利じゃないかなあと思った。 飛行機に乗る権利、トマトを食べる権利、電話をする権利。 様々な権利が目に見える形で変形しながら私たちの間をさ迷っている。 人を雇う権利、自動車を買う権利、家に住む権利。 権利、便利だけど私はそんなに要らな…

さみしいくらし

さみしい暮らしをしてます、あさのです。 さみしい暮らしと言うのは、Twitterをしないと言うだけなのですけれど、全然スマホに触れる時間が変わりまして、ほとんど触れていないんですね。 まあ、いいことだと思うんですけど、他にはなんにも変わってないんで…

ハッピーで

ハッピーでうめつくして レストインピースまでいこうぜ こんばんはあさのです ご覧の通りチェンソーマンが楽しみです。 なんだか最近そわそわして、思ってることを口に出すのが苦手だからぬいぐるみと話したりして(全部わたしが言う) そんな感じの生活を送…

私のからくりからくさ

こんばんは! 台風で風が強くてこわいよー!! あさのです! 今日は、趣味、続けていること(続けたいこと)について書きます! 続けていることはいくつかあります! ・小説を書くこと ・スウェーデン語の勉強 ・絵を描くこと ・編み物 法律の勉強は大変でやめ…

さよならが得意だった

さよならが得意だった。 昔の話です。 いつも、付き合っていた人に自分からさよならを言うことが多かったと思います。 嫌われるのがこわいから自分からさよならを言うのです。 おかしな話だ! でも、いまの人は全然ちがう人で私に継続することを教えてくれま…

勉強していること

こんばんは! お疲れ様です!(LINEの癖) 私はお母さんとのLINEでもお疲れさまと言っています…。会社の人じゃないのにね(>_<) 最近、執筆の他に続けている勉強があります。 それは、法律の勉強です(@_@) 資格とか取るのはまだ考えていないけれど、知っていた…

夢は大きくなあ

こんばんは。 毎日アイスをひとつ食べているあさのです。 アイス美味しすぎて、死ぬまであと何本食べられるかを計算してみました。 一週間にひとつ食べるとして、あと50年生きる計算で2,400個。 父に話して笑顔になってしまいました。 そんな今日。 勉強会at…

エスケープ

エスケープ! エスケープしました。 実家から逃げ、母の暮らすアパートへ。 家事の負担が重くて、他にも色々大変で、逃げたくなったので逃げました。 その途中PHPカジュアルを買いました。 それも、「辛くなったら逃げていい」という内容。 実家の家族は元気…

くまと昼寝

こんばんは! やっほー、元気ですか? 今日は、手巻き寿司を食べて、くまと昼寝してました。 くま。 それから、公募用の小説を書き終えました。 やった! 書き終えたのは、大学の頃の文芸部以来です。 うれしい~!! これから、封筒を準備しようと思います。…

カレーの日

ラララ 今日はカレー ララ 今日はカレー ニンジンがないからナスをいれるよ 今日はカレー ラララ 今日はカレー 朝炊いたご飯では足りないから新たに一合炊きます 今日はカレー ラララ 今日はカレー 夜ごはんがカレーなのが嬉しくて歌ってしまいました。 カレ…

勉強会

にゃんともな。 最近とみに暑いですね。 皆様ご自愛ください。 さて、ブログを書いた訳ですけれども、最近弟と一緒に勉強会をしていることを書きたいと思います。 弟と一緒に勉強会をしています(そのまま)。 ご飯とシャワーを済ませ(これはもちろん別に、ご…

あこがれ

あこがれは理解から最も遠い感情だ。 そんな漫画の台詞がありました。 そうなのだ。あこがれを持つとき、私は対象から最も遠いところにいる。 私があこがれてきたのはいつも数学の得意な人でした。 中学の数学の先生、高校の数学の先生、数学の得意な同級生…

死神と少女(2)人魚姫

死神に会ってから2日、私は学校も休み、ベッドで眠り続けていた。 眠り続けるといってもずっと眠ることは不可能で、起きたままぼーっと横になっていたり、トイレにも行ったし、食事も少し摂った。 私はそんな中途半端な優しさいらない。 先日の自分の心の声…

死神と少女

少女はうつむいていた。 歩き出そうと前を向き、目にした廃墟がぼやけて霞んだ。泣いたのだ。 こんな死に損ないがどこにいる。 少女は廃墟の吹き抜けから見投げしたが、地階にあった袋やマットのお陰で助かったのだ。 私は死ななければ行けない。呼ばれてい…

あさのです。

はじめまして。あさのです。 あさのという名前は、本名の漢字から取りました。 少しだけ絵を描くことができて、体を動かすことが苦手な人間です。 このブログではざっくばらんに思っていることを書いていきます。 仕事のこと 職業をどうしようか悩んでいます…