風呂飛行

身近なできごと

私のからくりからくさ

こんばんは!

台風で風が強くてこわいよー!!

あさのです!

 

今日は、趣味、続けていること(続けたいこと)について書きます!

続けていることはいくつかあります!

・小説を書くこと

スウェーデン語の勉強

・絵を描くこと

・編み物

 

法律の勉強は大変でやめちゃいました…😓

 

これらは続けていくつもりです!

あと、ブログもかな~(*´▽`)

 

これに、今日新たな仲間が加わりました。

染め物です!


f:id:asanopanfuwa:20220906193255j:image

コーヒー染めと紅茶染めの様子(綿)。


f:id:asanopanfuwa:20220906193310j:image

紅茶染め(アクリル毛糸)。

 

昔から、憧れはあったのです。

というのも、梨木香歩さんの『からくりからくさ』を大学の頃かな?読んだときに、「これは、一番好きな小説だ……私も、こんな生活がしたい!」

と思ったのでした。

 

でも、憧れが形になることはなく(また憧れの話ですね)。

10年近く経ってしまったのですが、ようやく、一歩近づくことができました!

 

図書館で本も借りてきました!

 

もっと染め物について知るぞ~!!

台風収まれ~!!

 

おわり。