風呂飛行

身近なできごと

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものを食べても

こんちゃー!! あさのです。 昨日は久しぶりにツイッター(まだツイッターっていうの?)に浮上しました。 カクヨムの公式自主企画に投稿したので、その宣伝でした。 皆さんの近況も少し見られて嬉しかったです。 カクヨムはこちらです。 ニーナ・ラブズ・…

16型性格診断

ヤッピー、こんばんは、あさのです。 ヤッピーっていうのは、ヤッホーとハッピーが混ざった造語です。が、違う意味があるみたいですね、サラリーマン的な。そちらではないです。 ☆ 最近は、安定して過ごしています。 自分は予定を立てずに自由に過ごしたい派…

大学に行きたいなー

こんばんは! 大学に行きたいなと考えていました。 私は大学を中退して、専門学校を卒業しています。 辞めたくて辞めたわけではないので、大学に未練が残っています。 貯金して、大学に通いたいなー。 中退した大学を調べていたら、再入学と言う制度があるら…

あこがれについて 夏

こんにちは、あさのです。 昨日映画を観てきたのですが、 映画のお手洗いで順番待ちをしていたときに足を揃えてぴっと待っている女の子がいて背筋のよさを真似したいなあと思いました。 電車待ちをしているときやレジで待っているときなどその子のことを思い…

生きるモード

こんばんは、あさのです。 昨日から一転、生きるモードにシフトしてきたのか食欲がすごいです。 米粉のパンを一袋食べてしまいました。 お茶でも飲んで落ち着こう。 ✂️---✂️ここまで昨日書いた記事✂️---✂️ 今日は、昼間活動していたので、食欲は普通で…

パンを食べるなど

恋人のロールパンをひとつ勝手にもらって食べた。ふかふかで美味しかった。小説を少し書いた。ずっとラジオを聴いている。最近で一番しあわせだったこと、ふかふかのロールパンかもしれない。そのくらい美味しかった。ロールパンにしては長めの形でコッペパ…

元気がない

こんにちは、あさのです。 夏バテをしているのか、元気がありません。大人しくなったねといわれました。 これはこれでこの自分も好きです。大人しくなりたいと思っていたからね。 食欲もあまりありません。珍しいことに。 これは夏バテですね。 今日はお手紙…

迷走

数日間の迷走を経てやっと好きなものがわかってきました。 海外文学が好きなのかもしれない。 外国語と、文学。 二つの要素があるし翻訳でしか味わえない読書感。 そういえば昔からダレンシャンやハリー・ポッターが好きだった。 答えは身近にあるものだなあ…

生きているだけで

人間の価値は生きていることにあるらしい。 なにもしなくても生きているだけで価値がある。 朗読で聞きました。 生きているだけで価値がある。 なんて甘いことばだろう。 私は自分がないことに悩んでいる。自分のある人に憧れる。明確な好き嫌いがある人に憧…

映画を途中で退席するなど

今日はなんだかむしゃくしゃして、夜のレイトショーを見に街へ出掛けました。 チケットを買って途中から映画を見る。 すごく泣ける映画で、はじめからびょうびょう泣いていました。 でも、途中から帰りたくなっちゃって退席しました。 Amazonプライムで出た…

7月だよ

7月だよーーーーっっ!!!! 小説を二千字書きました。 もの書きとしてはいいスタート。 これからどんな半年になるかな。 いやしたいかだ!! がんばっぞー!!!!