風呂飛行

身近なできごと

あこがれについて 夏

こんにちは、あさのです。

 

昨日映画を観てきたのですが、

映画のお手洗いで順番待ちをしていたときに足を揃えてぴっと待っている女の子がいて背筋のよさを真似したいなあと思いました。

電車待ちをしているときやレジで待っているときなどその子のことを思い出してぴっと立っています。

「あこがれ」は、町のいたるところに落ちているなあと思いました。

 

腰まである髪の毛を長いみつあみにしている女性がいました。バスの中で見かけたのですが、素敵だなあと思いました。

私の今年の目標は「髪を伸ばす」ことなので、そういう素敵な方をみてモチベーションを上げていこうと思っています。

 

ミスキーで長文を書くかたがいます。

3,000字はふとおもいたってかける分量ではないと思うのですが、自分の思っていることをそんなにかけるのは素晴らしいと思います。

私も書いてみたいけど、少し恥ずかしいような気がするので、こうしてブログに書いています。

 

人の真似をすることが多いです。

それは、あこがれる気持ちからと思います。

真似をする人は自分に自信がないとみたのですが、その通りです。

自分に自信がありません。

なので、少しでもあこがれを取り入れて自分をよくしようと思っているのです。

いつか自分が「これだ!」としっくり来るような何かと出会いたいです。

 

あさの