風呂飛行

身近なできごと

理想の女の子/インターネットのこと

こんばんは!あさのです。

 

🛁私には理想の女の子像があります。

 

それは、大人しくて、髪が黒くて長くて、メガネを掛けていて、線が細くて、本が好きな女の子。

 

架空の存在ですが、わたしの理想の座を射止めて離さない女の子です。

 

仮にこの女性をみゆきさんとしましょう。

 

みゆきさんとわたしの間にはどのくらいの差があるのか!

 

みゆきさん→あさの

大人しくて→お喋り🙅‍♀️

髪が黒くて長くて→髪は短くて茶色い🙅‍♀️

メガネを掛けていて→かけてる🙆‍♀️

線が細くて→細くない🙅‍♀️

本が好き→本は好き🙆‍♀️

 

5分の2🙆‍♀️でした。

 

これ全部クリアすると、私は私の理想になれるというわけです。

 

一度なってみてもいいんじゃないか! ということで髪を伸ばしてダイエットをしてます。

 

大人しい女性はインターネットをしないだろう……という考えがあるので、インターネットもやめようかな……と思っているのです。

 

1日3時間もスマホを見ている今では難しいですけど。

 

🛁果たしてインターネットをやめた先に何があるのか……。

 

インターネットは、私は小学生の頃から利用していました。

 

最初は、学校の友達とのチャットでした。

それから、知らない人とチャットするようになって、中学生ではお絵描きサイトを利用するようになりました。

高校ではTwitterを始めて、ああ、Twitter自体はアカウントを変えながらも10年くらい利用しているのだなあ。

 

この、10年を節目に、Twitterを卒業してもいいかも。

 

今年中にダイエット成功して、Twitterやめる!

決めたぞ~!

 

スマホをさわらない時間もつくっていこうと思います。

 

じゃあね。

 

あさの