風呂飛行

身近なできごと

あつい!

昨日のはなし。

あつい!夏だ!夏らしいことしたい!

サラダをつくることにしました。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103607j:image

約1,000円分の野菜とパン。

これを、切るぜ!

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103704j:image

セロリは筋取りをする。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103725j:image

取った筋はこんな感じ。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103742j:image

綺麗だなー。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103813j:image

卵と、混ぜ待ちのサラダたち。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103847j:image

今回のパンはこちら!

パン屋さんの硬めのパン。

焼くと美味しかった。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528103931j:image

↑これは、セロリの葉とベーコンのサラダ。

味付けは塩コショウのみ。

食べやすくて、セロリの葉の風味とベーコンの塩気がマッチして美味しかった。

 

 


f:id:asanopanfuwa:20230528104027j:image

↑トマトとアボカドとセロリのチョップドサラダ。

アボカドが入っているので美味しいこと間違いなし。まろやかで美味しかった。

味付けは胡麻油と酢と胡椒と砂糖と塩。本当はオリーブオイルがあったら良かったんだけど。でも、美味しかったです。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528104330j:image

↑卵とかぶのマヨネーズサラダ。

かぶをまるごと使いました。マヨネーズを使ったけどさっぱりしてて美味しかったです。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528104514j:image

お昼と夜で食べきった。

 


f:id:asanopanfuwa:20230528104544j:image

夜は、余ったサラダにプラスしてジャガベーコンとビールを食べました。

夏だー!!

 

そんな1日のはなし。