風呂飛行

身近なできごと

美味しいものを食べても

こんちゃー!! あさのです。

 

昨日は久しぶりにツイッター(まだツイッターっていうの?)に浮上しました。

カクヨムの公式自主企画に投稿したので、その宣伝でした。

皆さんの近況も少し見られて嬉しかったです。

カクヨムはこちらです。

 

ニーナ・ラブズ・ミー - ニーナ・ラブズ・ミー(あさの) - カクヨム (kakuyomu.jp)

 

さて、一夜明けてまたツイッターは潜る感じになります。

そして今日は予定は特にありません。

また、小説書くかー。

コバルトの短編賞が八月十日締め切りなのですよ。

まだ一文字も書いていないけれど書き始めようかな……。

実は昨日の百合企画の短編は一日で(三時間で)書き上げたのです。

百合企画のために書き進めていた別の話は滞ってしまったため没にしました。

昨日の夜六時から、一から書き始めたけれど、空想の友達という私にとって書きやすいテーマにしたため、すっと書き上げることができたのかなと思います。

テーマ選びは大切だなと思いました。

賞によって受賞しやすい・受賞しずらい等あると思いますが、まずは書かなきゃ始まらないので、書けるテーマを見極めていくのも大切な仕事かと思いました。

 

でね、今日は十一時に起きた。

それで、二十分で支度して、外出しました。

何をしに行ったかというと、マックのナゲットを買いに行ったのです……。

いま多く入ってるのが安いから、食べたいなーと思って昨日から考えてたんだよね。

しめしめとナゲットを手に入れて、パンも買って帰ってきて、食べて、今です。

日曜日って幸せだなー。何もしなくていいんだもん。

でも、そろそろ書くか、と思って、まずはブログから書こうかなと。

そうそう、タイトルなんだけどナゲットを一人で食べても美味しいけれど満足感は少なめですね、三分の一食べたので、残りは彼氏と一緒に食べようと思います。

美味しいものを食べても。

 

ラジオからは高校野球の実況が聞こえてきます。セミも鳴いてる。

片手には麦茶。半袖のあさの。

夏だね。

高校野球の実況が女性なんだよね。

珍しいな。

性別の壁をなくす感じかなと思った。

先入観にとらわれるのはよくない。

 

みんな熱中症には気を付けてね。

 

あさの