風呂飛行

身近なできごと

みんな~!(2023/9/23)

こんばんは!あさのです。今日はためしに自分のことを僕と書いてみるね。

 

元気になってきた~!

なんでか知らないけど元気になってきて、短歌とか詩を書けるようになったよ。

 

それでさ、スイセンとかムスカリの球根をいただいたので植えようと思うんだ。

あと、育てていた金魚草の種を!

明日仕事休みだからお風呂行って、帰りにプランター買って植える。

たのしみ~!

 

元気がないときは文章にして吐き出したり、じっとしているのがいいね。

動いたら怪我しちゃうかもしれないからね。

 

それでさ、旧Twitterで、「詩を書く人の小説はふわふわしてる」っていうのを見たのね。

それで、「あ~、僕の文章は確かにわふわしているな」と思った。

だから、詩とか、短歌とか向いてるのかな?と思ったよ。

 

僕は自分にぴったりくる表現方法があればそれを一生していたいと思ってるので、それが詩であれ、短歌であれ、小説であれ、一生をついやすつもり。

それをいま探っているのね。

 

今日の詩は結構しっくりきた!

こっちね

.。o○○o。.○o。.○o。..。o○○o。.

先生お元気ですか僕は、|

 

私の気持ちは|

 

お母さんあのね、|

 

リンゴを買ったけど、今日|

 

ありがとうまた、会え|

.。o○○o。.○o。..。o○.。o○

書きかけの気持ち という詩です。

一行目の「僕」に感情移入してしまうね。

もっと詩にふれよう。

 

じゃあね!

 

あさの