風呂飛行

身近なできごと

あこがれるのをやめる

あこがれるのをやめようかなと思った!

 

あさのはいつもあこがれて、真似してばかり。

そんなんじゃあ軸のない、カメレオンになっちゃう。

 

だから、いいなと思っても、一呼吸おいて「本当に真似したいか」を考える。

いまのところ、大抵、ただのあこがれ。

 

だから、本当に好きなものに出会うには、この「一時的なあこがれ」を乗り越えなきゃいけないと思う。

「本当に真似したいか?」なんども問いかけてなんども答えがはいだったら……。

そのときは、本当に真似をしようと思う。

 

あさのは、もう文学という武器を持っているのだから、その持ち物を磨くだけ だと思う。

その武器が信じられなくなっても、文学は相棒のようにいつもそばに居てくれる。

前にもいったけど、「文学は裏切らない」!

 

いつもそこにいてくれるのだ。

 

今日は久しぶりに小説を書こうと思うよ。

みんな、良い夜をね!✨

 

 

あさの