風呂飛行

身近なできごと

大丈夫屋さんが来てくれる

いつか、いつか大丈夫屋さんが来て、すべて大丈夫にしてくれる。

精神的につらかったとき、いつもこの考えが頭にありました。

結局大丈夫屋さんは来なくて、というか、自分自身が大丈夫屋さんになったのでした。

そういうことってあるよね。

絵ばかり描いて空想の世界に救いを求めていた自分に言ってあげたい。

現実で生きられるようになるよ、大丈夫屋さんはこないけど、もっと楽しく、安心して生きられるようになるよ、と。

 

メンタルの調子を整えるためにブログを書いているみたいなところがある。

みそから直接出てきた言葉をブログに載せてる。

読んでくれている方……ありがとう(; ;)

もっと面白いことも書きたいと思うけど、

なかなか書けないね。

 

そう、向上心みたいなものがあってそのことが私にとっては結構苦しいのだけれど、

そいつのおさめ方を会得しました。

「自分の本が図書館に収めてあるところを想像する」といいっぽい。

想像でだけれど、自分の欲を満たせて、目標もはっきりできる。

いい方法だなーと思います。

 

こころの雑記みたいなブログだけど、これからもよろしくね。

 

あさの