風呂飛行

身近なできごと

あこがれ2023

いろいろなものに憧れをもって生きています。あさのです。

 

今回の憧れはこちら!

帽子屋さんです。

 

私は昔から帽子が好きでした。

両親から帽子が似合うと言われたり、自分自身でもかぶって暖かい帽子が好きだったりしたからです。

 

そんな私の帽子への憧れがマックスになったのは「ハウルの動く城」を見てからでした。

主人公のソフィーは帽子屋さんです。

 

その仕事ぶりや、生活の描写にやられてしまったと言うわけです。

どこの国の生活様式なんだろうあれは。

暖かくておしゃれで深みのある生活。

 

いいなあ。憧れる。

帽子は作ったことがありません。

編み物でもそうです。

 

2023年は編み物で帽子を作ることから始まるかもしれません。

 

あさのだよりでした。

お腹がすいてぐうぐうなっています。

みなさん、暖かいご飯を食べてくださいね。