風呂飛行

身近なできごと

さよならをしない人生

本日は土曜日です。

こんにちは!

 

今日はお仕事も半日で終わり。

今はルンルンで電車に乗っているところです。

 

これから、サイゼリヤでご飯を食べます🍴

やっぴー!!

 

ちょいと1,000円ガチャを回してみましょうかね。


f:id:asanopanfuwa:20230304130045j:image

 

まわした!!

 

ソーセージとハンバーグ、それにスパゲッティ🍝

めちゃめちゃ食べる人になってしまったわ!

でも、いまの私なら食べられそう☺️

 

お仕事は順調です。

まだ、任せてもらってる仕事は少ないけれど、一生懸命がんばっています。

友達になりたいと思える人もできました。

でも帰るときはすぐ帰っちゃうからね。あまりお話しもできない。

 

今日はなんだかワクワクしてる。

スカートをはいてるからかも!👗

ワクワクするのは楽しいこと。

スカート、買おうかなあ?

 

それに、今日は創作意欲が高めです。

文章を書きたいぞ!!

思い付きでも文章を書くことは楽しい。

そういえば、私の文章を診断してもらったら宮沢賢治に似てるとの結果が出たことがありました。

その時の文章は、童話でした。

今回、このブログに載せている「死神と少女」で診断した結果、阿川弘之さんという作家さんに似てるとの結果が出ました。


f:id:asanopanfuwa:20230304132145j:image

二番目は太宰治

私は文章が短い傾向にあるみたい。

作品が違うと文体が変わるのですね。おもしろいねえ。

 

タイトルの「さよならをしない人生」なのですが、いまの私の暮らしかたを表しています。

ひとや物事にさよならをしがちだった人生を歩んできた。簡単に言えば何事も続かない人だったのですが、お仕事も続くようになり、人との関係も続くようになってきました。

そのことはブログにも書きましたね。

https://asanopanfuwa.hatenablog.com/entry/2022/09/05/161323

小説を書くことも約二年前から続いています。


f:id:asanopanfuwa:20230304133426j:image

 

今はなきページのスクショ(始めて投稿した日が5月28日)

続けると愛着がわきますね☺️

 

これからものんびり続けていきます❗

じゃあみんな楽しい午後を過ごしてね👋