風呂飛行

身近なできごと

内緒の話

こんばんは、ないしょのはなしをしよう。

 

唐突なんだけど、神様のお気に入りの人がいるとしますね。

 

そのひとはどんな人だと思う?

 

みんなから好かれるような人?

誰よりも優れた頭脳を持っている人?

誰よりもきれいな声で歌える人?

 

わたしは、誰にも知られずに、幸せな人生を送っている人だと思う。

 

わかんないけどね。

 

神様は自分のものを誰にも知られたくない人だと思うので、

自分のお気に入りはきっと山小屋なんかに住まわせて、穏やかに、温かい布団で

ぬくぬく寝させているんだと思う。

 

少しの本と、スケッチブック、ペットのうさぎだけと一緒に暮らしている人。

いつかその人の話を書こう。

 

今日は締め切りの日なんです!!

 

じゃあね!

 

神様の〇番目のお気に入り あさの(なんてね)