風呂飛行

身近なできごと

寒すぎる/X/たけしの本

こんにちは。あさのです。

 

寒すぎない? みんな、大丈夫?

今日はおうちにいた方がいいかもね。

暖かくしよう。

 

Xを、また、やめました。

理由はたけしさんの本を読んで影響されたからです。

 

2/3発売の『人生に期待するな』北野武 を昨日読みました。

いろんな内容が入っていて、うまく感想が言えないけど、読んでいて思ったのは

「親戚のおじさんが背中で語るのをみた感覚がした」ということ。

親戚のおじさんが、正月かなんかの集まりで「俺の若い頃は……」みたいな話をしているのを聞いた感覚になった。

そのおじさんってのはただの酔っぱらいじゃなくて、自分のやりたいことをやってきた人。

一角の人物である人。

そんな親戚のおじさんのはなしは、含蓄に満ちていてすぐに生かせることはないかもしれないけど、きっとこの本を読んだことは人生の中で生きてくると思う。

そういう本。

 

今日も図書館でビートたけしの本を借りてきました☺️

 

あさの