風呂飛行

身近なできごと

こころもやもや

 こんにちは、あさのです。

 

 今日はお休みでした。歯医者に行ったり、図書館に行ったり、買い物をして過ごしました。

 そして、執筆をしていて、その息抜きにブログを書いているという感じです。

 

 なんだか、心がソワソワするんですね。自分で決めた締め切りが近いのもあるかもしれないし、春だから? 心が浮ついているのかもしれないです。

 

 図書館では、植物図鑑と染織の本を借りました。染織に生きている人の話は興味深いです。あさのは……小説に生きる人になるのかな? 小説でどこまでやれるかわからないけれど、頑張ってみようと思います。ただ、染織も素敵だなと思っているのは事実です。

 

 漫画も買いました。『本の虫 ミミズクくん』と『ルックバック』です。

 

 本の虫 ミミズクくん  カラシユニコ

 本が好きなミミズクくんというあだ名の小学生が、読書や作品を通じて友達に出会ったりいろんなひととかかわる話。

 

 ルックバック  藤本タツキ

 二人の少女が漫画を描き、そして――。

 

 雑に紹介したけどこの二冊を買いました。

 

 ルックバック、何回読んでもいいなあ。

 こんな作品が作れるようになりたい。

 

 頑張るぞ!!

 わたしはあさの!! なんにでもなれるのだ!!!!