風呂飛行

身近なできごと

作戦会議四月

あさのって、何に向かって頑張っているの?

と思われたそこのあなた!

そうです、何に向かっているのかよくわかっていません。

毎月、目標を立てているけれど、どうなりたいのかよく定まっていない。

 

小説書いているから小説家になりたい……のかもしれない。

ブレブレなのです。

だったら、もっと本を読むとか(先月は1冊)、

もっと書くとか(ことしまだ1万字)、

あるよね!?

 

……はい、おっしゃる通りです。

うーん、このままでは絶対に賞をとることができない。

何か変えなくちゃ。

カフェで集中するって言っても、カフェは高いし、

ファストフードのお店はうるさいし、

図書館は少し遠いし、

言い訳すなー!! 😿

 

 

どうしよう。

書くことと、読むことを頑張ったほうがいいと思う。

毎日、どっちかはやったほうがいい。

その時間をどこでつくるか。

やっぱ家かあ。

 

家に帰ってきたら、まず、一ページ読む。

百字書く。

これをしよう。

 

ちょっと弱気。

できるかなあ。

 

ハードルを下げて、パソコンを立ち上げるにしてもいい。

それならできる。

そうして、文字書いて読む。

これならできるかも。

 

 

朝野の作戦会議にお付き合いいただきありがとうございました。

四月、いいスタートを切りたいです。

 

 

あさの