風呂飛行

身近なできごと

こんな小説読んでみたい、書きたい

こんな小説読んでみたい、または書きたい

~あさの編~

 

・『地域パトロール

放置自転車を取り締まるおじいちゃんと受験を控える女子中学生がなぜか一緒になって人の厄介ごとを解決する話

 

・『窓際の彼女』

フリースクールに通う男の子がいつも窓際の席にいる年上の女の子に恋をする話。

 

・『生きるってさよならだ』

中学生の女の子がおばあちゃんから思いで話を聞く話。

 

私の話はいつも窓際属というか、普通なら主役からはなれた人たちが主人公になる。その人たちが日常の範囲内でいろんなことをやる話が多い。

そういう話が好きだし、そういう世界があってほしいとも思ってる。

みんな主人公だからね。

 

あさの