風呂飛行

身近なできごと

図書館に行きました

昨日用事の帰りに図書館によって、本を一冊読みました。

南木佳士さんの『先生のあさがお』

芥川賞をとっている作家さんのエッセイ? 私小説

お医者さんなので身体感覚の描写がリアルでした。

 

 

これで今月は三冊読んだことになります。今読んでいる本も合わせたら四冊。

読んだ方ですね。

今日は祝日。

のんびり過ごしたいけど気持ちが落ち着かない。

ブログを書いた勢いのまま執筆をしようかな?

なかなか時間が取れなくて久しぶりになってしまった。

新潮の締め切りは来月末なので急がなくては。

 

貯金をしなくてはいけないという話を昨日の夜パートナーとして、

本を買うのを辞めなきゃいけないかも。少なくとも新刊は。

でも、図書館から借りればいいのだし、そのまま昨日のように図書館で読むのも集中できてよかった。

お金の使い方を考えなくてはね!

 

じゃあ、みなさん、ゆっくり過ごしてください。

私ものんびりします。

 

あさの